Friday, October 4, 2019

ファングのしゅみ

日本語2のみなさん、こんにちは。

私はファングです、中ごくのぺきん(Beijing)から来ました。ぺきんは大きくて、ずいぶん古いまちです。だから、旅行するのひとがたくさんいるので、とてもにぎやかです。

私のしゅみは本です。毎日二時間ぐらい本をよみます。本の中で、しょうせつ(novel)を一番よくよむんです。そして、おもしろいので、日本のしょうせつが一番好きです。日本のしょうせつか(writer)の中で、むらかみはるき(村上春樹)とおおえけんざぶろ(大江健三郎)とだざいおさむ(太宰治)を一番よくよみます。さいきん、はせくらいすな(支倉凍砂)の「おおかみとこうしんりょう」(狼と香辛料)をよんでいます。これはとてもおもしろくて、時間があれば、かならずよんで下さい。

ところで、日本りょうりも好きなんです。日本りょうりの中で、おさしみとカレーライスを一番よく食べます。毎週の日曜日に友だちといっしょにちかくのレストランに日本りょうりを食べて、とてもたのしいです。

みなさんのしゅみは何ですか。

1 comment:

  1. ファングさんは、しゅみがたくさんありますね。今いそがしいので時間がありませんが、ひまなとき、「おおかみとこうしんりょう」(狼と香辛料)を読みたいです。

    ReplyDelete